よくあるご質問

お申込み方法

質問:誰でも申し込みできますか?

回答:はい、どなたでもお申し込みをしていただけます。

質問:急ぎで申し込みをしたいのですが?

回答:お急ぎの場合は、お電話でお申し込みいただき、3日以内にネットで祈願のお申込み頂くことも可能です。

質問:申込みの際にPAYPALを登録しておく必要があるのでしょうか?

回答:はい、オンライン決済の際にPAYPALのシステムを使用しますので、あらかじめご登録をお願いいたします。
PAYPALや登録方法についてはPAYPALのサイトをご参照ください。

質問:複数の申し込みは可能でしょうか?

回答:1つの祈願につき、1回のお申し込みになります。
複数のお申し込みについてはお手数ですが、その都度申し込みフォームのご入力とPAYPAL決済を行ってください。

質問:PAYPAL決済でエラーが出る、または表示がおかしいのですが。

回答:例えば、PAYPALに登録したカードが使えない場合や、ネットワーク環境が良好ではない・・など、いくつか原因が考えられます。
一旦30分ほど、時間をおいてもう一度試して頂くか、別のパソコンなどの機器から申し込みを行ってみるなど、試して頂ければと思います。

祈願内容について

質問:具体的に内容を記載したほうがよいのでしょうか?

回答:申込みフォームにて該当する祈願項目にチェックをしていただき、さらに具体的な内容を記載したい場合はその他の欄に記載をお願いします。

質問:奉納金の金額による違いはあるのでしょうか?

回答:お申し込み者のお志になりますので、お気持ちにそった金額をご奉納ください。なお3,000円以上のご奉納の方には「万物調和六章経」(お守り・奉納金3000円以上)を贈呈しております。

質問:祈願後にいただける「誠魂」とはなんでしょうか?

回答:「誠魂」が申込み者の身代わりとなって、1カ月間の祈願を受け、願いが成就して行きます。1カ月祈願した後にお守りとしてご自宅へ郵送します。なお、不要の場合は郵送いたしません。

祈願の効能について

質問:祈願を受けたら効果・効能があるのでしょうか?

回答:実際に毎月100件以上の体験談や感謝状が届いております。具体的な内容がお知りになりたい方は、こちらの「法供養だより」をダウンロードしてください。

質問:効果・効能は保証されるものでしょうか?

回答:宗教的な行事につき、具体的な効果・効能は個人差があり保証される性質のものではございません。予めご了承ください。
1日13回、月にして約400回におよぶ祈願をさせて頂くことはしっかりと保証させていただきます。

誠魂、お守りについて

質問:どのような意味があるのでしょうか?

回答:「誠魂」が申込み者の身代わりとなり、1カ月間のお祈りを受けます。

質問:保存方法はどうすればいいのでしょうか?

回答:「誠魂」は1カ月間、祈りのことばを受けておりますので、肌守りとしてご使用下さいませ。
なお、聖経法供養のお申込みをされた供養者の魂には、祈りの念波が送られておりますので、肌守りを失くされても心配する必要は全くございません。
なお、自宅に郵送物が届くのが困る場合は申し込みフォームの「誠魂」不要欄にチェックをお願いします。

質問:お守りはどうすれば頂けるのでしょうか?

回答:「誠魂」・「万物調和六章経」(お守り・奉納金3000円以上)をご希望の方は、
申込みフォームの”「誠魂・ご希望のお守り」の郵送希望”欄にて、
以下のどちらか一方をご選択ください。
・誠魂と『万物調和六章経』お守り
・誠魂と『甘露の法雨』お守り

質問:誠魂、お守りの送付先を、別な方にすることはできるでしょうか?

回答:申し込みフォームの「ご希望のお守り」欄の下に「申込み者以外」の送付先が入力できますので、そちらから送付先を入力ください。

質問:「誠魂」が不要の場合はどうしたら良いですか?

回答:申し込みフォームの「誠魂」不要欄にチェックをお願いします。

その他

質問:申込みをしたら、生長の家の会員への勧誘などはありますか?

回答:一切ございません。安心してお申込みください。

質問:個人相談は受け付けてますか?

回答:はい、申し込まれた方の個人相談も受けております。直接お電話(042-484-1122)をいただくか、お問い合わせからメッセージを送信して下さい。